よくあるご質問
お客様からのお問い合わせの多いご質問を掲載しております。
質問をクリックすると、回答が表示されます。
注文しようとしている2つの商品が、同梱できるのか知りたいです
商品名に記載してある温度帯(冷凍便・冷蔵便・常温便)毎にまとめてお届けしております。
同梱不可の商品の場合も、商品名に記載しておりますので、事前にご確認をお願いいたします。
また、同じ温度帯でも、別々のご注文を一つにまとめる事はできません。
ラッピングはしてもらえますか?
商品ページに掲載の箱でお届けしております。包装紙などの追加ラッピングは承れません。
通常でギフトにも適した包装となっておりますので、ぜひギフトにご利用ください。
原材料を教えてください
原材料・賞味期限、糖質制限スイーツの糖質量などは、商品ページ下部に記載しております。
お届けする商品の裏面にも記載しておりますのでご確認下さい。
商品はご注文順ではなく発送日順に在庫を確保し、発送しております。
どうやって解凍すればいいですか?
各商品ページ下部に記載しております。
また、お届けの際に、1梱包につき1枚解凍のしおりを同梱いたしますのでご確認ください。
プレゼント先への直送なので、金額の分かるものは入れないで欲しいのですが・・・。
贈り先への直送、ご自宅への配送に関わらず、お客様からのご依頼のないかぎり納品書や領収書は発行しておりませんのでご安心ください。。
尚、領収書や納品書がご必要な場合は、お手数ですが別途お問い合わせフォームからご連絡ください。
別の方へのギフト配送なのですが、伝票に送り主名は記載されますか?
ご注文者様とお届け先様が異なる場合は配送伝票のご依頼主欄にはご注文者様の情報を記載し発送いたします。
ご注文後の変更は承れませんので、内容にお間違いがないかご確認をお願いいたします。
メッセージプレートやメッセージカードはつけられますか?
「Happy Birthday」と印字された紙プレート・ろうそく、その他キャンドルや各種カードのご用意がございます。
こちらのページよりお求めください。
熨斗包装はできますか?
熨斗対応や包装は承れません。有料でハガキサイズのカードをご用意しております。 こちらよりお求めください。
手提げ袋をつけてもらえますか?
手提げ袋は有料です。
こちらよりお求めください。
商品ページ下部「商品詳細」の「手さげ」欄にその商品を入れるのにおすすめのサイズの手さげ袋を記載しておりますのでご参考ください。
保冷バッグは保冷バッグの商品ページに目安の組み合わせ例を掲載しておりますのでご参考ください。
箱詰め商品の内容変更はできますか?
詰め合わせ内容の変更は承れません。商品ページに記載のセット内容のみの販売です。
注文から商品到着までの流れをおしえてください
<ご注文からお届けまでの流れ>
ご注文確定
↓
自動返信メール
↓
翌営業日までに、当店からのご注文確認メール
↓
当店からの発送完了メール
配送業者、配送番号を記載しています
↓
商品のお届け
注文の追加、変更、キャンセルはできますか?
配送手配に入りますと、各種変更は承れません。
商品の追加や変更は、一度ご注文をキャンセルしてから再注文をお願いしております。
キャンセルをご希望の場合は、お早めにご連絡ください。
注文者名(送り主)の変更はできますか?
ご注文後の変更は承れません。
ご注文者様情報が配送伝票の送り主欄に記載されます。
パチンコ店で景品用として使用したいのですが
弊社の方針により、営利目的での景品としてのご利用はお断りしております。
※仲介卸業者を経由してのパチンコ景品用のご注文もお断りしております。
また、当店掲載の商品画像や文章の著作権は当店に帰属するものですので、無断使用を禁じます。
同梱包できますか?
1つのご注文ごとに、商品名に記載されている温度帯毎にまとめてご配送いたします。
※冷蔵便・冷凍便毎に配送料がかかります。なお、別々のご注文の同梱は承れません。
送料はいくらですか?
お届け先各都道府県、配送温度帯によって異なります。
こちらのページ中ほどの「送料・配送について」をご確認ください。
領収書は発行してもらえますか?
こちらのページの「洋菓子店クリオロ 公式ショップ」をご確認の上、メールにてご連絡をお願いします。
どんな支払い方法がありますか?
・クレジットカード
・Amazon Pay
・楽天ペイ
・PayPay
・後払い決済(別途手数料270円)
をご利用いただけます。
クレジットカードの引き落としはいつですか?
ご注文時にクレジットカードご利用枠の確認(与信)※プリペイドの場合は、この段階で一度引き落とされます。
↓
商品出荷日に決済(ご利用金額の確定)
↓
ご契約のクレジットカードの引き落とし日に引き落とされます。
後払い決済とはどのような支払い方法ですか?
ご注文商品をお届けした後に、ご注文者様宛にハガキが届き、コンビニなどでお支払いが出来る決済方法です。
外部委託の「後払い決済サービス提供事業者(株式会社Eストアー)」の与信審査を通過後、ご注文を受付し、
商品到着後、1週間程度で後払い事業者よりご請求はがきをご注文者様宛に郵送します。
ハガキに記載されている期日までにお支払いください。
※与信審査が通らなかった場合は、ご注文を自動キャンセルいたします。
後払いの支払い期限を過ぎてしまいました。どうすればいいですか?
そのままお支払いが可能な場合がございますのでお試しください。
支払いが出来なかった場合は払込用紙(ハガキ)にも記載の下記後払い窓口コールセンターへお問合せください。
<後払い窓口コールセンター>
株式会社Eストアー 後払い窓口
03-4326-3574
(9:00~18:00)
注文がちゃんとできているか確認をしたいのですが
ご注文完了後、ご注文確認メールが自動配信されます。このメールが届けばご注文は完了しております。
メールが届かない場合は、ご注文時のメールアドレスが間違いや、セキュリティ設定により届いていない場合がござます。
また、購入履歴から該当のご注文が確認できない場合は、ご注文が確定していない可能性がございます。
ご不安な場合は、以下情報をメールに記載の上お問い合わせください。
①ご注文時のお名前(フルネーム)
②お電話番号
③ご注文された日
Mail:webshop@ecolecriollo.com
営業時間:9時~18時
定休日:日曜日
クリオロからの注文確認メールが届かないのですが
注文時に自動配信、ご注文日より2日営業日以内に、当店よりご注文内容確認メールをお届けしております。
届かない場合は、メールアドレスの入力間違いや、メールのセキュリティ設定などが考えられます。
お手数ですが一度、メール設定や迷惑メールボックスなどをご確認ください。
返品はできますか?
食品の為、返品は承れません。
発送手配後のキャンセルも承れませんのでご注意ください。
<商品等の不具合による返品、交換について>
商品の品質については万全を期しており ますが、万一商品に問題がございましたら、お手数ですが商品お受け取り後3日以内に、電話またはメールにてご連絡ください。早急に対応させていただきます。
■対応期間
商品到着後3日以内にご連絡をお願いいたします。折り返し当店よりご案内を差し上げます。
■以下に該当する商品は、返金、交換を承れません。
以下の場合、返金、交換はお受けいたしかねます。
1.商品をお召し上がり(ご使用)になられた場合
2.商品を処分されている場合
3.商品到着日から、4日以上過ぎてしまった場合
■配送中の破損などにつきまして
お手数ではございますが、破損した商品(包装や梱包も含む)をお手元に、配送業社へご連絡をお願い致します。
※返送、もしくは写真をお送りいただくよう、お願いする場合がございます。
お届け日時の変更は出来ますか?
発送手配に入る前でしたらお届け日時の変更はできますが、発送手配に入ったご注文の日時指定変更は承れません。
内容にお間違いがないかご確認の上、ご注文ください。
Mail:webshop@ecolecriollo.com
営業時間:9時~18時
定休日:日曜日
今頼んだらいつ届きますか?
日時指定がない場合は、ご注文いただいてから2~5営業日以内に発送いたします。
希望日がございます際は、ご注文画面で着日指定をお忘れなく。
(選択肢に出ない着日指定は承れません。一部離島などご希望を承れない場合がございます。)
配送時間帯の指定はできますか?
【午前中】【14時~16時】 【16時~18時】 【18時~20時】 【19時~21時】の中からご指定いただけます。
※地域によりご希望に添えない場合がございます。その際はメールにてお知らせいたします。
※クリスマス、バレンタイン、ホワイトデーなど、配送業者の荷量が全国的に多い時期は、ご指定の時間帯に届かない場合もございます。
時間指定は配送業者のサービスであり、必着をお約束するものではありません。何卒ご理解ください。
余裕を持って、お早めのご注文、お受け取りをしていただけますと幸いです。
置き配はできますか?
クール便の置き配、宅配BOXでの受け取りはできません。
運送会社はどこですか?
ヤマト運輸になります。
配送出来ない地域はありますか?
ヤマト運輸クール便のお届けが出来ない地域は配送できません。
・伊豆諸島:青ヶ島村(青ヶ島)・利島村(利島)・御蔵島村(御蔵島)・式根島
・小笠原諸島:小笠原村(父島・母島・硫黄島・南鳥島など)
海外への発送はできますか?
海外発送はできません。
納品書や明細書は同梱されますか?
納品書や領収書は同梱しておりません。必要な場合は、別途ご連絡ください。
お届け日・発送開始日が設定された商品と一緒に頼んだ商品は別に出荷されますか?
ご注文時に頂く配送料は、1回分になりますので、1つのご注文ごとにまとめて発送いたします。
お届け日・発送開始日が設定されている商品(商品名や選択項目枝に記載されています。)と一緒にお求め頂いた場合も、全てまとめて1回で配送しますので、別日に到着希望の場合は、分けてご注文ください。
指定日時に商品が届きません
配達状況に不明点がございます際は、配送業者に直接お問い合わせください。
当店からの発送完了メールに記載の配送番号で、配送会社のお荷物問い合わせシステムから検索をお願いいたします。
メールが届いていない場合は迷惑メールフィルタなどで受信が出来ていない場合がございますので、ご確認をお願いいたします。
不在などで受け取れなかったのですがどうすればいいですか?
受け取れずにご不在伝票が投函された場合はすぐに再配達の依頼をお願いいたします。
再配達の依頼がない場合は毎日配送車にて持ち出しされる場合があり、配送車の開け閉めにより車内保管温度が上昇し商品が溶けてしまう可能性がございます。
尚、配送業者の保管期間内にお受け取りいただけなかった場合は当店へ返送されてきてしまいます。
返金および再発送はお受け出来かねますので予めご了承ください。
尚、住所不備などでお届けができない場合を除き発送完了メール後の配達に関する連絡は原則当店からは致しません。
会員IDまたはパスワードを忘れてしまいました
こちらのページをご参考の上、再設定をお願いします。
※実店舗の会員カードとは別システムとなります。
ネットショップでの会員登録をされたことが無い場合は新規登録が必要です。
メールマガジンの配信停止はどのようにすればいいですか?
公式オンラインストア会員様の場合はログイン後マイページの「会員情報の確認・編集」の「当店からのお知らせメール」欄の「>>会員情報の変更」から「受け取らない」を選択し「変更する」を選択してください。
非会員のお客様は以前ご注文時にメールを「受け取る」を選択しご注文いただいております。
その場合、お客様自身での解除は出来ませんので、ご注文時のお名前、お電話番号を明記し当店へメールにてご連絡をお願いします。
実店舗はありますか?
現在、東京都に3店舗ございます。
・小竹向原本店(板橋区向原3-9-2 サントスビル1F)
・中目黒店(目黒区上目黒1-23-1 中目黒アリーナ103)
・麻布台ヒルズ店(港区虎ノ門5-9-1 麻布台ヒルズ ガーデンプラザB B1F)
詳しくは「クリオロ」で検索。
ポイントについて教えてください
会員登録、ログインしてご注文で100円で1ポイントがたまります。
次回以降のご注文時に1ポイント1円としてポイント利用可能です。
ポイントの有効期限は最終購入日から1年間です。
(現在お持ちのポイントの有効期限も、最終購入日から1年間の有効期限に延長されます)
※クリオロ実店舗のポイントとは別システムです。実店舗の会員カードにはポイントはたまりません。
公式オンラインストアのポイントと実店舗のポイントは同じですか?
公式オンラインショップと実店舗は別システムを使用しているため、別になります。
公式オンラインショップでは、公式オンラインショップのみ、実店舗では、実店舗のみ使えるポイントがたまります。
お問い合わせ
上記Q&Aを見ても解決しない場合はメールにてお問合せください。
メール:
webshop@ecolecriollo.com
営業:9:00~18:00 (月~土)
※商品の転売は固くお断りしております。